2022-07-10

スイカ




先日、母の月命日に父とスイカを食べました。
今年初のスイカ。
やっぱり、今日はスイカを食べないとね!と、
父が買ってきてくれました。


母はスイカが大好きで、
毎年毎年、これでもかと言うくらいに、
嬉しそうにスイカを買って来ました。
まあるい大きなスイカをポンポンと叩いて、
これはいいスイカね!
と真剣に見定め、ふうふう言いながら持って帰ってくる。
娘たちが巣立って夫婦二人になっても、
まあるいスイカを買い続けて、
いいスイカがあったのよ!と、
昨年も嬉しそうに電話で話していたのに。

今年は父と二人きり。
父と食べたのはカットされたスイカだったけれど、
少し薄めの甘さが優しく、
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿