2013-07-24

幸せな時間

 
 
先日、久しぶりに、絵本学校の友達に会いました。
3人揃うのは、どれくらいぶりだったかなぁ。
 
千葉のお友達の自宅にご招待され、
みんなでジャム作りをしました。
(ほとんど下準備をしていてくれていたのですが、、、)
 
ブラックベリーのジャムなのですが、
なんと、このブラックベリーは、お庭で採れたもの。
それをみんなで、お鍋囲んで作っているなんて。
なんだか、絵本のなかのようで、、、
思い出しては、うっとり。
 
ジャムの甘酸っぱさに、
またまたキュンとなるのでした。
ヨーグルトや、バニラアイスにかけると
たまらなくおいしいです。
 
千葉、静岡、埼玉、の私たちが、
偶然にも東京銀座の教室で出会い、
いまもこうして一緒にいられる幸せが、
私には宝物です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿