2013-07-31

ねこがとぶ

 
先日のこと、
うちの庭に、朝っぱらから
猫が3匹も集まってきました。
おそらく、庭に放置した、
またたび付きの爪とぎのせいかと思われます。
 
当然、窓のこっち側にいる
我が家のもにょもにょ星人ことまるめちゃんは、
「う~~」とか、「く~~」とか唸り声。
 
家が集会場になっても困るので、
ここは、思い切って!!
と、思った私は、
まだ、しまいきっていなかった雨戸を
 
がーん!!!
 
 
その瞬間、
4匹のねこが、いっぺんにポーンと飛んで
散っていきました。
うまく描けなかったけど、
放物線を描くように、、、、
 
その後、
まるめちゃんの敵が、
私に変わったのは、言うまでもなく、、、、
 
「敵はお前か!!」
という顔をされ、
切なく仕事に向かったのでした。
 
でもあの、ポーンとみんなとんだ感じ、
なんか、よかったな。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿