2013-07-31

お祭りにて

 
 
この間、おっちゃんの太鼓がいい!というおススメもあり、
新橋のお祭りに行ってきました。
実際、おっちゃんの太鼓は少ししか見れなかったのですが、
ひょうひょうと叩く姿が、味があってかっこよかったです。
 
太鼓って、片手で打ちながら、
もう片方でばちをくるくる回したりするんですね~。
曲の途中で交代したり、
初めてしりました。
 
おっちゃんの前に、若いおじょうさん方が叩いていて、
とってもかっこよかったです。
 
太鼓を見に行ったのに、
盆踊りを踊っている人たちを見ていたら、
うずうずしてきて、
分からないくせに輪に入って踊ってしまいました。
 
輪の中に、若いおじょうさんでありながら、
きりっとそしてしなやかに踊っている方がいて、
彼女をお手本にしました。
 
首に手ぬぐい掛けて、
粋な感じでかっここかったな。
 
 
 
 
おじちゃん、おばちゃん、サラリーマン、OLさん、
みんなにこにこしていて、
そこにいるのが、とっても楽しかった。
 
しばらく余韻が残っていて、
東京音頭が頭の中でぐるぐる
まわり続けていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿