2015-04-07

八百屋


たぶんこんな顔してたと思われる



昨日、用事があり隣の駅に降りたのですが、
この駅、祖父も住んでいたり、
両親が育った所でもあり、
昔の職場があったり、
通っている美容院があったりと、
今住んでいる駅より馴染みの駅なのです。


ちょっとふらふら歩いていたら、
祖母がよく買い物に来ていた八百屋さんの前を通りかかり、、、

ちょっと買うつもりが、あれもこれも。

やっぱり、八百屋さんはいい!
威勢がいいし、新鮮!
まぁ、私なんぞが新鮮さの見極めなんてたいして出来もしないけれど、
お客さんがもりもり来ていて
パッパと買うから、回転が速くて
悩んでいるうちにどんどんはけってってしまう。

で、威勢のいいオジサマ達がじゃんじゃん出す。
お野菜も大きいし、
お客さん同士で、
「これは大きすぎよね」
「いっきにバッと食べるしかないわね」
なんて話している、、、、
この感じいいなぁ。


桜を眺めながらまたふらふらして、
寄り道しをたくさんして、
ちょこちょこ買って、
結局山盛りの買い物。

ああ、またお金を使ってしまった。
反省、反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿